iTunesカード買取

iTunesカードを高い換金率で現金化!買取サイトがおすすめ理由

iTunesカードを交換金率で換金する方法で上手に現金化

様々な用途があるiTunesカードiPhoneユーザーの方ならiTunesカードを使ったことがあるという方も少なくないのではないでしょうか?

ゲームの課金や音楽をダウンロードする為に購入した方や結婚式の二次会の景品や誕生日にプレゼントで貰ったなど身近に触れる事の多いiTunesカードですが、デジタルコンテンツをダウンロードする為に購入したが余らせてしまった人や、貰ったけれど使い道が無い方にとっては必要の無い物ですよね。どうせなら現金に変えてしまいたいと考える人も居るかと思います。

皆さんはiTunesカードを換金し現金化する方法をご存じですか?大体の方は換金の仕方や、換金率など詳しい現金化の方法はご存じないと思います。

そこで今回はiTunesカードを現金化する方法や、より効率良く高い換金率で現金化する手段を紹介していきます。

詳細は後記しますが、iTunesカードはギフト券買取サイトを利用するのが今の所1番効率のいい換金方法です。

買ったはいいけれど使わなくなってしまったiTunesカードや貰ったけれど使い道の無いiTunesカードは現金に変えてしまってはどうでしょうか?

そこでiTunesカードを売りたいと考えている皆さんに少しでも高い換金率で現金化するやり方を紹介していきたいと思います。

itunesカード 現金化 方法

  • 買取サイトを利用する
  • 金券ショップを利用する
  • オークションサイトを利用する
  • 売買サイトを利用する

大きく分けるとこの4つの現金化の方法があります。

買取サイトを利用する

初めに紹介するのは買取りサイトを活用する方法です。

買取りサイトを利用するメリットとしては24時間買取りを受け付けており、昼夜問わず申し込みが可能となっています。また申し込みから査定、振り込みまでの時間が最短で5分なので、急に現金が必要だったり、支払いがせまっているなど、すぐに現金が欲しい人におすすめの方法といえます。買取りサイトを利用するデメリットは個人的には特にありません。強いて言うなら詐欺会社が紛れ込んでいる事があるという事です。この記事では詐欺会社の特徴や注意する点なども紹介するのでそれをきちんと読めばデメリットは無いに等しいでしょう。

金券ショップを利用する

金券ショップはカードタイプのみを扱っています。

金券ショップを利用する際のメリットは、金券ショップを利用するメリットとしては持ち込んでから現金化するまで割と早く終わる点です。

金券ショップを利用する際のデメリットとして、まずはWEBマネーカードを取り扱っている金券ショップは少ないです。なおかつ購入時のレシートが無いと買取りしてくれない金券ショップがほとんどです。

そして最大のデメリットは買取り金額が人件費や店舗維持費などでかなり低い事です。

オークションサイトを利用する

未使用のiTunesカードをオークションサイトに出品する方法です。

自分で最低価格を決め、そこから買いたい人が出品期限内に入札をしていき最終的に落札された金額で現金に変えられます。必ず売れる訳では無いですが、得するか損するかその時によっても違ってくるので、運が良ければ高額で換金できます。ですが必ず売れるという補償は残念ながらありません。90%で売れたとしても送料や出品手数料を加味すると75%80%くらいの換金率になってしまいます。安値で競り落とされる可能性もあるので損する事もなきにしもあらずというところです。

オークションサイトで90%以上で売却出来ている人はオークションサイトのノウハウを豊富に持っている人だけです。素人がいきなり90%を越える高い金額で取引するのはまず難しいでしょう。

尚且つ落札までの時間がかかる事から、すぐに現金が欲しいという人にはおすすめできません。

売買サイトを利用する

最後に紹介する方法はギフト券売買サイトを使い現金化する方法です。ギフト券売買サイトとはあらゆるギフト券を取り扱っていて、ギフト券を売りたい人と買いたい人とを売買サイト側が仲介してくれるサイトです。オークションと似ていますが、ギフト券のみを扱っているので売れる確率は高いです。ですが手数料などが引かれるので買取り金額は75%前後と若干引くなります。またトラブルも発生しており、カードが有効だったにも関わらず無効だったと嘘をついて現金を支払わない、チャージ出来たにも関わらずチャージ出来なかったと嘘をついて現金が支払われない等、ギフトカードをチャージしたかは本人にしか分からないため、売買サイト側にトラブルを相談しても確かめる術がないため、どうする事も出来ません。売買サイトでのトラブルは自分で解決しなければならないのです。

売買サイトは売るよりも落札する方がおすすめです。

おすすめのギフト券買取サイト・換金率

ここまででギフト券買取サイトが1番効率良く現金化出来る事がおわかりいただけたと思います。

ですが実際どのギフト券買取サイトが良いのか分からない。そんな人の為にクレサポでおすすめしているギフト券買取サイト「買取タイガー」での取り扱いしているギフト券、換金率を紹介したいと思います。

「買取タイガー」取扱い・換金率一覧

ギフトカード 初回 2回目

  • Amazonギフト券 最大98% 75%
  • iTunesカード 最大98% 75%
  • Googleplayカード 最大98% 75%
  • Nintendoプリペイド 最大85% 70%
  • プレイステーションストアカード 最大85% 70%
  • 楽天ギフトカード 最大95% 85%
  • nanacoギフトカード 最大98% 85%
  • WebMoneyギフトカード 最大90% 70%
  • Lineプリペイドカード 最大90% 70%

買取サイトを利用すればiTunesカードを交換金率で現金化出来る事がお分かり頂けましたか?

相場は変動するもののギフト券買取サイトの中でも優良店と言われている店舗での買取りは額面の金額の最大90%となっています。

急遽現金が必要になった時は不要なiTunesカードを買取サイトで現金化するだけではなく、キャリア決済やクレジットカードでiTunesカードを購入し買取サイトで現金化する事も可能です。

さらにキャンペーンを利用すると最大で10%オフで購入する事が可能です。

キャンペーンは各キャリア、小売店が行っています。

このキャンペーンを利用する事によって換金率が上乗せされ現金化する事が可能になります。

これからiTunesカードを購入を考えている方は参考にしてみて下さい。

買取サイトを使った試算結果

それでは実際にキャンペーンを利用し10%オフで購入したiTunesカードはどのくらいの換金率になるでしょうか?

「買取タイガー」での換金率で説明します。

1万円でiTuneカードを購入・換金した場合、換金率が90%なので9000円。

キャンペーンを利用し9000円でiTuneカードを購入・換金した場合、額面では1万円なので換金率90%なので9000円。実質100%の換金率で現金化する事が出来ます。

iTunesカードはキャンペーンが頻繁に行われるギフト券です。ですので変動はあるとはいえ90%前後での買取りとなっています。

その日の換金率は買取りサイト内に記載されているので、換金率が上がっている日に現金化するのが賢い方法だといえます。

iTunesカードを携帯キャリアの後払いでも購入出来たのですが、現在は購入出来なくなっていますのでiTunesカードのキャンペーンをうまく利用し安く購入するのが高い換金率に繋がるので意識するようにしましょう。

買取りサイトはどんな人が利用するのか

紹介しているギフト券買取サイトですが、どのような方の利用が多いのか気になる方もいると思います。

ギフト券買取サイトを利用している多くの方は急な現金が必要になった方が多いです。

買取りサイトは審査なども必要無いうえに職業などの条件が無く簡単に現金に出来るため、急な現金が必要な方に人気です。

iTunesカード自体、お使いのスマートフォンのキャリア決済やクレジットカード決済を利用し、簡単に購入することが出来ます。ギフト券買取サイトを使って換金すればスマートフォン1つあればどこに居ても換金する事が可能なので、旅行先で急に現金が必要になった時や急な支払いなどにとても便利な方法と言えます。

優良店とはどんな店舗?

iTunesカードを優良店で買取りしてもらうと高い換金率で現金化できるのは分かっていただけたと思います。

では買取りサイトの優良店とはどのような店舗なのでしょうか?

  • 即日振込可能
  • 換金率90%前後
  • 会社が法人
  • 換金率が記載されている
  • 申し込みが簡単
  • 手数料無料(換金率が低い場合を除く)

以上6つの条件が該当している買取りサイトが優良店と言えます。

買取りサイトを利用する際に意識して利用する事をお勧めします。

買取りサイトを利用するメリット

  • 申し込みがシンプルでわかりやすい
  • 24時間換金可能

大きなメリットとしてはこの2つがあります

詳しく解説していきましょう。

申し込みがシンプルでわかりやすい

初めて利用する方にとっては申し込みのやり方がいまいち分からず不安に思う方も居ると思います。ですがギフト券サイトに申し込みするのはとても簡単です。

スマートフォン・タブレット・パソコンからギフト券サイトにアクセスし、申し込みフォームに記入するだけです。

iTunesカードはiTunesコード番号をアカウントに登録して額面の金額を利用できるようになります。

コンビニや量販店で販売されているカードタイプのiTunesカードも、ネット上で販売されているコードタイプのiTunesカードもコード番号が重要です。

ギフト券サイトではiTunesカードを郵送したりする必要も無く、iTunesコード番号を送信する事で換金し現金化する事が出来ます。

iTunesコード番号を使った買取りなので簡単に申し込みが可能なのです。なので買取りサイトのスタッフと直接やりとりする必要もありません。

24時間換金可能

電話での申し込みは日中しか受け付けていないという店舗が多いですが、ホームページからの申し込みであれば買取りサイトの多くは24時間受付可能です。

中には換金率を優遇するプランというのを用意している買取りサイトもあります。

換金率を優遇するプランというのはどのようなプランなのでしょうか。一例を紹介します。

買取りタイガー換金率

1時間以内の振込

換金率90

3時間以内の振込

換金率90.5

翌日以降の振込

換金率92

このようにプランによって換金率が変わる買取りサイトも存在します。

オークションサイトや売買サイトを利用する場合、出品までの手間や落札までの時間、落札者とのやりとりなど手間と時間がかかるためすぐに換金・現金化する事は現実的に難しいですが、ギフト券買取サイトを利用する事によって素早く簡単に現金化する事が可能なのです。

近年ネットバンクを利用する人が増えています。それに伴い24時間入金確認も可能なのでギフト券買取サイトを利用したい人にとっては非常に便利なサービスと言えます。

ギフト券買取サイトを利用するデメリット

ギフト券買取サイトを利用する上で、何に注意しなければいけないのか。どの買取りサイトを利用すれば良いのか分からない人の為にいくつか注意点を説明します。

優良サイトをきちんと選べていれば買取りサイトを利用するデメリットはほぼ無いと言っていいでしょう。

ですが中には利用者を誑かす悪質なサイトも存在します。悪質なサイトにはいくつか共通点があるので、悪質なサイトを利用しない為に紹介します。

  • 運営者が分からない
  • 古物許可証がない
  • 換金率が分からない

この3つに注意して買取りサイトを利用しましょう。

2022年以降ほとんどの悪質な買取りサイトは営業停止や刑事処罰の対象になり現在は詐欺行為をする買取りサイトは少なくなりました。ですが未だにフィッシング詐欺などが横行しているので注意が必要です。

また、ホームページにアクセスしたら悪質サイトに誘導されウイルスに感染する場合もあるので気をつけなければいけません。

当記事では悪質な買取サイトを利用することのないように、高い換金率で了解できる厳選した買取りサイトを紹介しています。

iTunesカードを換金したいとお考えの方は、この記事でご紹介しているギフト券買取サイトを利用する事をお勧めします。

とはいえ、自分で調べてギフト券サイトを利用したいという方も居ると思います。そんな人のために上記の注意点を説明させていただきます。

運営者が分からない

買取りサイトの運営者の確認は必須です。

買取りサイトのホームページの運営者情報を必ず確認して下さい。

個人経営が決して悪いというわけではありませんが、多くの買取りサイトの優良店は法人化しています。

または他にも事業をしている会社が事業の一環で運営している場合が多いです。

買取サイト自体薄利多売な商売なので、多くの申込件数にきちんと対応出来、買取したギフト券を転売するだけではなく、自社で利用することで利益となるような仕組みがないと利益を出し続けるのは難しい職種です。なので個人経営で1店舗だけとなるとほとんど利益が出ません。換金率が低かったり、手数料を高額にし利益を出している場合も多いです。

ある程度大きな会社が運営している買取りサイトであれば安心して買取りを依頼できるでしょう。

古物許可証が無い

ギフト券の買取を行う場合は古物商認可が必ず必要というわけではありません。ですが当サイトで紹介しているすべての買取サイトが古物商の認可を得て営業をしています。

iTunesカードの買取りに古物許可証は必要ではないので、古物許可証が無いすべての店舗が優良店ではないとは言い切れません。

ですが過去に、個人情報が洩れて勧誘が多くったりした買取サイトや利用者と換金率や手数料でトラブルになった買取サイトは古物商の認可がなく、何か事件性があればすぐにホームページを閉鎖してしますような店舗もありました。

出来ることなら古物商の認可を得て営業していiTunesギフトカード買取サイトを選ぶほうが良いでしょう。

換金率が分からない

優良サイトは換金率や換金までの時間、手数料(一万円以下の振込には手数料がかかる等)買取りプランなどが詳しく分かりやすく記載されています。

過去には買取相場を明らかに逸脱した高い換金率を表記して、振込、現金化される段階になって手数料を差し引いて振込することを伝えてくるというギフト券買取サイトもあったそうです。

ギフト券買取サイト自体まだ数年の事業なので詐欺業者は少なからず居ます。そのような買取りサイトに騙されない様に細心の注意を払って買取りサイトを選ぶようにして下さい。

以上3つの事に気をつけながら優良店で上手に現金化してもらいましょう。

iTunesカードの換金・現金化はすぐに現金が必要な方にとって非常に便利な方法と言えます。

当サイトでは安心して利用出来るように優良買取りサイトを厳選して紹介しています。買取りサイトを比較して自分に合った買取りサイトで上手に現金化して下さい。今回の記事ではiTunesカードの購入から現金化までを紹介させていただきました。この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば光

iTunesカードとは

iTunesカードはApple社が提供しているiTunesストアで使えるプリペイド式の電子ギフト券です。

特にAppleユーザーなら、音楽・電子書籍の購入やダウンロード、ゲームの有料ダウンロード、ゲーム内の課金など様々な用途に使えます。

AndroidユーザーならGoogle playカードが同じ電子ギフト券になります。

iTunesカードは今や色々な場所で購入する事が可能です。

コンビニや量販店で売られているのを見かけた事がある方も多いのではないでしょうか。

itunesカード 購入出来る場所をいくつか紹介します。

  • Appleストア
  • ほとんどのコンビニエンスストア
  • ドラッグストア
  • 家電量販店
  • ドンキホーテ

などほとんどの場所で購入する事が可能です。

他のiTunesカードの購入方法としてはネット上で購入する事も可能です。

iTunesカードはコンビニエンスストアなどで売られているカードタイプでも、ネット上で売られているタイプでも裏に記載されているコード番号を使うのでどちらも同じです。

iTunesコードはオンラインショップや売買サイト、ネットオークションなどでも購入が可能です。

売買サイトやネットオークションを利用すれば平均10%オフでiTunesコードを購入できる可能性があります。

iTunesコードを少しでも安く購入したい方は利用してみてはいかがでしょうか。

オンラインショップを使いiTunesカードを購入する

初めてオンラインショップでiTunesカードを購入する場合、最大10%オフで購入出来るキャンペーンを利用出来る可能性があります。

時期によっては開催していない場合もあるのでオンラインショップを確認して下さい。

iTunesカードを使った詐欺の被害もある

近年iTunesギフトカードを利用した詐欺事件が横行しています。Apple社のサポートページや情報サイトでは、iTunesカードを使った詐欺に注意が必要という記載があります。

iTunesカードを使った詐欺事件は非常に多く、警察に届出が出でいる事件の被害総額は数億円にもなります。

 詐欺被害に遭わない為にも注意しなければなりません。

詐欺集団の多くはSNSや電話を利用して詐欺行為を行います。SNSのダイレクトメッセージや直接電話をかけてきて、未払い金があるなど言葉巧みに嘘の情報を伝えお金を騙し取るというやり方です。

とにかくすぐに支払いをしなければ大変なことになるかのように相手を騙し、相手の気持ちを動揺させて、近所にあるコンビニエンスストアやドラッグストアなどの小売店に向かわせ、iTunesギフトカードを買わせ、iTunesカードコード番号をすぐに教えるように指示するといった手口です。

詐欺には細心の注意を払い気をつけて下さい。

高額換金・迅速振込・来店不要・安心と安全をお約束する現金化優良店

これからご紹介する現金化優良店は、高額換金・素早い振込・来店不要・24時間受付を叶えるので安心してご利用いただけます。

優良店と認定できる現金化業者はわずか6店と少ないのが現状です、間違って悪徳業者を利用しないようご注意ください。

スピード1

speed1

お客様満足度98.7%を誇るスピードワンは、信頼度も十分で数ある業者の中で最もおすすめできる現金化優良店です。

最大98.7%という業界トップの換金率、最短3分というスピード振込は急ぎでお金が必要な人にも安心。業界最大手が提供する満足度の高い現金化をゼヒ体験してください。

換金率 最大98.7%
入金スピード 最短3分
営業時間 24時間365日
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・バーチャルカード・クレジットカード※Paidy Apple枠専用とAtoneは非対応

即日アリアちゃん

aria

後払い系の決済アプリを現金化するなら即日アリアちゃんへ!
業界では名前を知らない人はいないほどの大手優良店です。

換金率や入金スピードも最高水準のサービスとなっています。
また24時間365日の営業時間の完全オンライン型となるので
いつどこにいても現金化が可能となっています。

換金率 最大98.6%
入金スピード 最短10分
営業時間 365日いつでも受付
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・バーチャルカード・クレジットカード・キャリア決済

アイペイ

アイペイ

創業13年の安心の実績を誇るアイペイ!利用者数は12000人を突破!最近豊富なキャンペーンを行っている注目企業です。

現在はペイディやバンドルカードなど後払いアプリの現金化に力をいれており最大98.5%の高額換金率・最短5分振込を提供。

多くの利用者が愛用している後払い系の現金化ではまず利用したい会社です。

換金率 98.5%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間受付
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

ギフトキャッシュ

giftcash

ギフトキャッシュは安全性を第一に考えるお客様至上主義を貫く優良店です。

他社より1%でも高く換金しますというくらい顧客ファーストな営業は安心できます。
10,000件以上の実績もあり、また換金率や入金スピードなど、どれをとっても優良店の資質をクリアしています。。少しでも多くのお金を受け取りたいならギフトキャッシュを利用で間違いありません。

換金率 最大98.3%
入金スピード 最短10分
営業時間 9時〜23時
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

ファミリークレジット

family

ファミリークレジットは業界初の担当指名制度を設けており、利用者がより取引しやすいようにしています。利用者も毎回使う度に違う人が担当になるより同じ人が対応してくれた方が利用しやすいでしょう。そのためリピート率は93%を超えています。

換金率や入金スピードも業界最高水準です。安心して利用できます。

換金率 最大98.5%
入金スピード 最短3分
営業時間 24時間365日
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・バーチャルカード・クレジットカード

-iTunesカード買取

© 2022 クレサポ Powered by AFFINGER5