iTunesカード買取

iTunesカードを現金化するならもはや一択。24時間年中無休・高額買取・5分で振込を実現する優良買取サイトとは?

iTunes1

iTunesカード現金化の流れや仕組みとは?

使わないiTunesカードを現金化しようした場合、一番最初に思いつくのが駅や街中にある金券ショップで販売する方法ではないでしょうか?

しかし現在では店舗型の金券ショップなどでは、iTunesカードの買取は行っておりません。

なぜなら専門の知識のない金券ショップなどではiTunesカードが未使用であるかどうかの判別ができないからです。そのため、買取をしたものの既に使用されていた、買取をした後に残高を使用されてしまった、などのトラブルを避けるため、ほとんどの金券ショップなど店舗型のお店は買取してません。

では個人で販売を行う、フリマアプリやオークションサイトを利用すれば?と思うかもしれません。しかしこれもまたトラブルの可能性がなくなる訳ではなくベストとは言えません。

iTunesカードを現金化する場合、専門の買取サイトを利用しましょう!

iTunesカード現金化3つの方法

iTunes1

金券ショップで買取依頼

金券ショップに現物のiTunesカードやコードを持ち込み現金化する方法です。

しかし冒頭でも説明しましたが取り扱っている箇所は少なくまたトラブルにもなりかねませんので利用には十分注意しましょう。

金券ショップで買取手続きの流れ

  1. 金券ショップの店頭にiTunesカードを持参する。
  2. 受付カウンターでiTunesカードの査定を受ける。
  3. 申込書に記入して本人確認書類のコピーと合わせて提出する。
  4. iTunesカードと交換で現金を受け取る。

オークションサイトで自分で現金化

ネットオークションサイトでの現金化では、自分の好きな換金率での出品が可能です。
極論、100%そのままの金額での出品が可能です。しかし、出品が可能なだけで購入されるとは限りません。iTunesカードにも中古相場が存在しそれ以上の換金率ではまずうれないでしょう。また売れた後も梱包や発送といった手間を考えると効率的ではありません。

ネットオークションで換金する流れ

  1. ネットオークションサイトに出品者として登録する。
  2. iTunesカードの出品申請をする。
  3. iTunesカードの落札期限まで待つ。
  4. 落札されたら落札者による現金の支払いと引き換えにiTunesカードを送付する。

専門の買取サイトを利用する

iTunesカードをはじめとする電子ギフト券の買取を専門とするサイトが存在します。

この買取サイトへiTunesカードの現金化を依頼すれば最短で30分で振り込みしてくれるとともに、換金率は80%前後と自分で換金する際の相場と変わりません。

iTunesカードの現金化は専門の買取サイトがおすすめ!

上記の通り買取サイトへの現金化依頼が最も効率な換金方法なのは明白です。

また買取サイトの特徴として手続きが全てオンラインで完結します。
そしてサイトの運営時間も24時間365日となっているので、全国いつでもどこでも利用することができるのが最大のメリットです。深夜・早朝に急に現金が必要になった場面でも利用できます。

対応する銀行の数も多いので地方銀行やネット銀行しか持っていない方でも安心です。

買取サイトでのiTunesカード現金化手順

Apple genkin

STEP1 買取サイトの換金率をチェック

買取サイトの換金率はそれぞれ異なります。買取サイトの数が多くて決めきれない。そんな時は換金率が一番高いところを選びましょう。
しかし注意が必要なのは相場からかけ離れた高い換金率を表示する買取サイトです。
そのようなサイトは詐欺まがいの悪徳業者の可能性があります。
相場を理解し相場の範囲内で一番高い買取サイトを選びましょう。

STEP2 申込フォームから必要上の送信

買取の申し込みはWEBからであれば24時間可能です。

申し込み専用フォームを開き、以下のような必要事項を入力します。

  • 氏名
  • フリガナ
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 振込先の口座情報
  • ギフト券の総額
  • ギフト券のタイプ(Eメールタイプ・カードタイプなど)

一通り入力が完了したら、間違いがないか確認し送信します。

STEP3 本人確認書類の提出

買取サイトでは、初回利用時は不正利用を防ぐ目的で本人確認が行われます。

以下のような身分証の提示が必要となるので、あらかじめいずれかを用意しておきましょう。

  • 『運転免許証』
  • 『健康保険証』
  • 『住民基本台帳』
  • 『パスポート』
  • 『マイナンバーカード』

STEP4 有効確認が取れた後、振り込み手続きへ

買取サイト側が、iTunesカードが使用済みではなく有効なものであるかなどを確認します。

問題がなければその後振込手続きが行われます。

指定した金融機関の口座に買取金額が振り込まれます。

買取サイトの利用の注意とは?悪徳業者も存在?身分証は必須!

tyuiten

買取サイトでの現金化手順の際に少し説明しましたが、現在数多くの買取サイトが存在し、競合が増えサービスの向上が著しく利用者にとっては良い状況です。しかしそんな中でも悪徳な詐欺まがいのサービスをする買取サイトも存在します。

そんな悪徳業者は相場からかけ離れた高い換金率で利用者を募り、実際は相場よりも全然低い数字で振り込まれたり、一切お金を振り込んでもらえないケースなどの被害が報告されています。また換金率以外にも説明のないよくわからない手数料が引かれたいたりするケースもあるようです。

ではそのような買取サイトに引っかからないためにはどのような点を気をつければ良いのでしょうか。

ポイント1 換金率の具体的数値とその他手数料の有無を確認する

ポイント2 口コミ評価を確認する

ポイント3 会社情報を確認する

以上のポイントを押せればまず、悪徳な詐欺業者に当たることはないでしょう。

また買取サイトを利用する上では初回に必ず身分証明書の提出が必要です。

身分証明書が必要ない買取サイトはそれだけで怪しいので利用を避けましょう。

ではなぜ初回に身分証が必要なのかというと、買取サイトの多くは古物商許可をとっているため、その法律に基づき利用者の身分証明書を取得し保管しています。

この古物商許可の管轄は警察となります。詐欺まがいの悪徳業者はまず取得していません。なので優良な買取サイトを見極めるポイントとして古物商許可があるかないかも確認しておくといいでしょう。

iTunesカードに関するよくある質問

Q iTunesカードはどの程度の買取率で買い取ってもらえるんでしょう?
A買取サイトにより換金率は異なりますが、現在の平均買取相場は80%となっています
Q iTunesカードは現金化が出来ますか?
Aはい。可能です。iTunesカード現金化方法は3つあり、本記事を読んでください。
Q iTunesカードの買取は即日入金できる?
Aはい。可能です。買取サイトを利用すれば最短で30分で入金されます。
Q appleギフトカードの換金も出来ますか?
Aはい。可能です。iTunes同様にApple Storeカードの現金化も可能です。

iTunesカードの現金化は違法なの?現金化はバレる?

iThunse2

iTunesカード買取を利用すると違法で摘発されるのではないかと不安になる人もいるかもしれません。

しかし、基本的に個人がiTunesカードを現金化しても違法性はありません。営利目的で業として行った場合には違法になる可能性がありますが、個人なら特に問題になることはないでしょう。

ただし、Appleやクレジットカード会社の規約には違反します。事実が発覚したときには指摘を受けることになり、利用停止などの処分を受ける可能性があるので注意は必要です。

またiTunesカードをクレジットカードで購入した場合については、現金化の事実がクレジットカード会社に発覚したときの問題点についても理解しておくことが重要です。

クレジットカード会社が事実を確認した際にはすぐにクレジットカードは利用停止になります。ショッピング枠もキャッシング枠もまとめて一括請求を受けることになるのが一般的です。

iTunesカードの種類・利用方法

家電量販店やコンビニでよく見かけるiTunesカードですが、前払いで金額分しか使用することができないので使いすぎてしまう心配もありません
そんなiTunesカードはいくつかの種類に別れているのでチェックしましょう

カードタイプ

コンビニやスーパー、ドラッグストアなどでもよく見かけるタイプのiTunesカードです。

店舗で購入する場合は、レジを通す時に有効化され使えるようになります。

額面の種類は、1,500円・3,000円・5,000円・10,000円があり、1,500円〜50,000円の範囲で金額を指定できるバリアブルカードもあります。

コードタイプ

コード番号として購入するタイプのiTunesカードです。

オンラインで手軽に購入することができ、カード自体がなくてもコード番号でギフト券のやりとりができます。

メッセージをつけてプレゼントとして贈ることもでき、使い勝手が良いのが魅力です。

使い方は簡単

カードタイプの場合、購入したiTunesカードを台紙から剥がすと、裏面に保護シールが貼られている部分があるのでその部分を剥がすとコードナンバーが記載されています。

コードタイプの場合は購入したコードをそのまま使用できます。

このコードををiTunes StoreやAPP Storeなどで入力することで、購入分の金額をチャージして買い物をすることが出来ます。

 

高額換金・迅速振込・来店不要・安心と安全をお約束する現金化優良店

これからご紹介する現金化優良店は、高額換金・素早い振込・来店不要・24時間受付を叶えるので安心してご利用いただけます。

優良店と認定できる現金化業者はわずか6店と少ないのが現状です、間違って悪徳業者を利用しないようご注意ください。

スピード1

speed1

お客様満足度98.7%を誇るスピードワンは、信頼度も十分で数ある業者の中で最もおすすめできる現金化優良店です。

最大98.7%という業界トップの換金率、最短3分というスピード振込は急ぎでお金が必要な人にも安心。業界最大手が提供する満足度の高い現金化をゼヒ体験してください。

換金率 最大98.7%
入金スピード 最短3分
営業時間 24時間365日
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・バーチャルカード・クレジットカード※Paidy Apple枠専用とAtoneは非対応

即日アリアちゃん

aria

後払い系の決済アプリを現金化するなら即日アリアちゃんへ!
業界では名前を知らない人はいないほどの大手優良店です。

換金率や入金スピードも最高水準のサービスとなっています。
また24時間365日の営業時間の完全オンライン型となるので
いつどこにいても現金化が可能となっています。

換金率 最大98.6%
入金スピード 最短10分
営業時間 365日いつでも受付
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・バーチャルカード・クレジットカード・キャリア決済

アイペイ

アイペイ

創業13年の安心の実績を誇るアイペイ!利用者数は12000人を突破!最近豊富なキャンペーンを行っている注目企業です。

現在はペイディやバンドルカードなど後払いアプリの現金化に力をいれており最大98.5%の高額換金率・最短5分振込を提供。

多くの利用者が愛用している後払い系の現金化ではまず利用したい会社です。

換金率 98.5%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間受付
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

和光クレジット

wakou

和光クレジットはトラブルゼロ、クレームゼロ、リスクゼロを掲げる現金化業者の老舗優良店です。

他社乗り換えプランやコロナ対抗キャンペーンなど豊富なサービスで利用者の満足度を追求したサービスを提供しているので、非常に多くの方から支持されている現金化企業です。

換金率 最大98.5%
入金スピード 最短5分
営業時間 9時〜18時
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・BANKIT・バーチャルカード・クレジットカード

ギフトキャッシュ

giftcash

ギフトキャッシュは安全性を第一に考えるお客様至上主義を貫く優良店です。

他社より1%でも高く換金しますというくらい顧客ファーストな営業は安心できます。
10,000件以上の実績もあり、また換金率や入金スピードなど、どれをとっても優良店の資質をクリアしています。。少しでも多くのお金を受け取りたいならギフトキャッシュを利用で間違いありません。

換金率 最大98.3%
入金スピード 最短10分
営業時間 9時〜23時
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

ファミリークレジット

family

ファミリークレジットは業界初の担当指名制度を設けており、利用者がより取引しやすいようにしています。利用者も毎回使う度に違う人が担当になるより同じ人が対応してくれた方が利用しやすいでしょう。そのためリピート率は93%を超えています。

換金率や入金スピードも業界最高水準です。安心して利用できます。

換金率 最大98.5%
入金スピード 最短3分
営業時間 24時間365日
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・バーチャルカード・クレジットカード

-iTunesカード買取

© 2022 クレサポ Powered by AFFINGER5