この記事の目次
- 1 iTunesコードを最高換金率で現金化するなら買取サイトが理想的
- 2 iTunesコードの換金方法 買取サイトで高い換金率を実現
- 3 iTunesコード 買取サイトや他の換金方法で現金化する時の唯一の注意点とは?
- 4 iTunesコードの換金方法 売買サイト で換金
- 5 iTunesコードの換金方法 オークションで換金
- 6 iTunesコードの換金方法 金券ショップを利用する
- 7 iTunesコードも高く買取してくれます! | 高い換金率で現金化してくれる おすすめ 買取サイト をご紹介します まとめ
- 8 iTunesギフトカードを利用した詐欺事件が多発しています
iTunesコードを最高換金率で現金化するなら買取サイトが理想的

今回の記事ではiTunesコードを換金する方法をご紹介します。
iTunesコードとは、iTunesストアで販売されているデジタルコンテンツの購入に使える電子マネーの一種です。
appleIDに登録することで現金のように購入の決済に使えます。
iTunesコードは、Amazonギフト券やGoogleplayカードと同じようにプレゼントにも人気のデジタルコードです。
しかし、現金のようにどこでも使えるわけではなく使用用途が限られてくることから換金してお金にしたいというニーズは一定以上あるようです。
iTunesコード現金化
- 「手元にもう少しお金が欲しい」
- 「給料日までに現金が必要」
- 「パチンコで5万円負けた」
- 「あの洋服が欲しいな」
- 「税金の支払いを忘れてた」
また、急な出費や欲しいものが出てきた場合、iTunesコードを換金する事で現金が手に入れることが出来ます。
利用しないiTunesコードをお持ちなら、買取サイトに買取してもらい現金化して好きなことに使うのも悪くないですよね?
もし、気になったという方がいらっしゃればぜひ、最後まで目を通して頂ければ幸いです。
参考記事
iTunesカードの名称が変わりました。【アップル公式ページ】
iTunesコードの換金方法 買取サイトで高い換金率を実現
まず、最初の換金方法、iTunesコード買取サイトを利用して換金する方法を、ご紹介させて頂きます。
iTunesコード買取サイトを利用して換金する方法は、最もおすすめしたい換金方法です。
Amazonギフト券を現金化する時もほとんどの方が買取サイトを選択しますが、iTunesコードもやはり 買取サイト がおすすめの換金方法です。
iTunesコードの換金が初めての方は、ぜひ参考にしていただきたいと考えています。
買取サイトでiTunesコードを現金化する「メリット」は、何と言っても「申込が簡単で、時間をかけずに高い換金率での現金化が可能になる」という点です。
iTunesコードを最も高い換金率で換金してくれる買取サイトをご紹介
早速、iTunesコードを高い換金率で換金してくれる「iTunesコード 買取サイト 優良店」をご紹介します。
これからご紹介するiTunesコード 買取サイトは、Amazonギフト券をはじめ、様々な電子ギフトカードを取り扱っているので、「取引実績も豊富」です。
iTunesコードを高い換金率で即日現金化したいとお考えの方は、ぜひご紹介させていただくiTunesコード 買取サイトをご利用してはいかがでしょうか?
『最短10分!』買取サイト優良店なら高い換金率!
iTunesコード 買取サイトで現金化する手順
iTunesコード 買取サイトによって申込画面は変わりますが、ご紹介する手順はどの買取サイトでもそれほど差はありません。
現金化する手順
- 買取サイトで、換金率のチェック
- 申込フォームから申込
- 申込内容の確認
(買取サイトよりメールが届く) - 買取額が振込
- 口座を確認/li>
※身分証明書は初回のみ提示が必要です
ご紹介するiTunesコード 買取サイトはすべて、古物商の認可をとって営業しています。
古物商の規約では、初回の取引の際に身分証の提示を義務付けています。
少し面倒かもしれませんが、申込前にスマホで撮っておくと良いでしょう。
iTunesコード 買取サイトの換金相場
ご紹介したiTunesコード 買取サイトの換金率を確認すると、買取相場は「75%」前後です。
額面1万円のiTunesコードと仮定した場合「1万円×80%=8,000円」が手元に振り込まれる金額なります。
10,000円以下の電子ギフト券の場合、振込手数料が「150円〜300円」程度かかる買取サイトがあったり、換金率が70%前後になることがあります。
iTunesコードを換金する時は、買取サイトの換金条件を必ず目を通しておいて下さい。
Amazonギフト券を買取サイトで現金化する場合は、良い時で95%くらいになり、Amazonギフト券に比べると換金率が下がります。
iTunesコード 買取サイトによっては、iTunesコードは70%程度で買取を実施しているところもあるので、80%台の換金率で買取してくれるiTunesコード 買取サイトであれば、換金相場以上で換金できたと考えて良いでしょう。
iTunesコードはAmazonギフト券と比べて換金率が下がるのはなぜ?
詳しい換金率はこれからの換金方法のところでご紹介しますが、iTunesコードは80%前後の換金率です。
iTunesコードはAmazonギフト券と比較すると、換金率は10%近い開きがあります。
買った時に近い金額での換金は不可能ではありませんが、すでにお持ちのiTunesコードを換金したいとお考えの場合は、換金相場である80%前後で換金できれば、高い換金率を実現できたと言えます。
iTunesコードの換金率が80%前後の理由
iTunesコードの換金率はなぜ、Amazonギフト券に比べて低いのでしょうか?
それは、Amazonギフト券ほどニーズがないからですAmazonギフト券はAmazonでしか使えないですが、Amazonで買える物は非常に多岐に渡ります。
いまや、Amazonで購入できないものはほとんどないと言っても言い過ぎではありません。
一方でitnesカードが利用出来るのはApp storeやitunes storeで販売されているデジタルコンテンツに限られます。
iTunesコードはAmazonギフト券に比べ使える範囲が限定されているため、利用者もAmazonに比べると少ないというのが理由の1つです。
iTunesコードがAmazonギフト券と比べて換金率が低いのは仕方ない
iTunesコードの換金率はAmazonギフト券に比べて換金率相場が低いのは、受け入れたくはないですが事実です。
しかし、できればもう少し高くなってほしいですよね。
この記事の冒頭でiTunesコードはAmazonギフト券に比べると「利用者が少ないうえに利用できる用途にも違いがある」ことは、ご説明しました。
使える範囲が狭いということも換金率に非常に影響していきます。
iTunesコード自体のニーズがAmazonギフト券に比べると少ないという理由と同様に、もうひとつ見逃せない原因があります。
それはiTunesコードを換金してくれる買取サイト自体の数が少ないためです。
買取サイトの数が少ない=競合がいない=買取サイトからすれば独占市場
となってしまい、買取サイトは換金率を上げる必要がなくなります。
iTunesコード 買取サイトや他の換金方法で現金化する時の唯一の注意点とは?
iTunesコードの現金化にはいくつかの換金方法がありますが、全てに共通している注意点を最初にお伝えします。
Amazonギフト券を現金化したことがある人は、ご存知だとは思いますがiTunesコードを換金する際の重要な条件があります。
iTunesコード 買取サイトで高い換金率で買取してもらう
冒頭でiTunesコードはアカウントに登録することで、購入した金額分利用することが出来るとお伝えしました。
iTunesコードをアカウントに登録してしまうと“使用済み“のiTunesコードとなります。つまり、「アカウントに未登録=未使用のiTunesコード」というわけです。
これからお伝えしていく換金方法は全て「未使用」のiTunesコードに限定されます。
iTunesコードをすでにアカウントに登録してしまった場合は残念ながら換金出来ません。
アカウントに登録した時点で使っていなくても「使用済み」となるからです。
iTunesコードの換金方法 売買サイト で換金
続いてご紹介したい換金方法は、売買サイトを使う換金方法です。
iTunesコードやAmazonギフト券などの電子ギフト券の換金に詳しい人の中では、メジャーな換金方法の1つでもあり、安く購入したい方々にも非常にメリットのあるサイトです。
売買サイトは、iTunesコードの他にもたくさんの電子ギフト券を取り扱っています。
取り扱いギフト券
- Amazonギフト券
- Googleplayギフトカード
- LINEプリペイドカード
- 楽天ポイントギフトカード
- PSNカード
- ニンテンドープリペイド
- モバゲーギフトカード
ご覧の通り、様々な電子ギフト券を「売りたい人と買いたい人のマッチング(仲介)しているサービス」が売買サイトです。
売りたい人と買いたい人が集まっていますが、購入も売却も、売買サイトが仲介してくれるので安全です。
取引することになっても相手に個人情報を教える必要はありません。
オークションサイトと似ていると感じる方もいるでしょうが、オークションサイトは、個人間でのやりとりをする必要がありますが、売買サイトはそのようなやりとりは必要ありません。
売買サイトは、個人で出品額を設定できるので、少しでも高く換金したい方にはお勧めです。
おすすめしている売買サイトでは、取引成立時にかかる手数料が、額面の「2%程度」そして出金手数料は、約300円です。
どの売買サイトを利用しても手数料は発生しますので、手数料を加味した上での出品額の設定をお勧めします。
売買サイトでお勧めしたいのが、「ギフティッシュ」と「ベテルギフト」です。
他にも「アマテン」、「ギフル」、「アマオク」などがありますが、ギフテッシュとベテルギフトでは、万が一、登録済みのiTunesコードを購入してしまった場合でも30日間の返金対応をしてくれます。
iTunesコードは、売買サイトを使って換金した場合の唯一のデメリットが使用済みのギフト券が出回ることですが、売買サイトでの購入条件等を鑑みてもギフテッシュとベテルギフトはおすすめの売買サイトです。
おすすめ買取サイト優良店12社
売買サイトでiTunesコードを換金する手順
売買サイトでは、取り扱い商品に多少の差はあるものの、同じ手順で出品出来ます。
売買サイトは自分で販売値を決めて出品しますので、まずは相場を確認して、自分の出品額を検討するところから、スタートします。
売買サイトでの換金手順
- 売買サイトへアクセス
- 会員登録を行う
- 出品相場を確認
- 「ギフト券を売る」を選択
- iTunesコードを入力
- 「出品」を選択
- 「有効性を確認」
(OKなら「取引成立」を押す) - 残高に反映される
- 出金申請
- 口座に入金される
(手数料を引かれます) - 落札金額を引き出して換金終了
次章でも相場を記載していきますが、売買サイトでは自分で販売値を決めることが出来るので、買取サイトよりも高い換金率で現金化出来る可能性もあります。
しかし、落札者が「取引成立ボタン」を押すまでは確定されませんし、現金を手にできるまでの「時間と手間」が掛かるので買取サイトに比べると面倒に感じる方も多いと思います。
iTunesコード現金化の初心者の方には、おすすめの換金方法とはいえないかもしれません。
また、iTunesコードが一字でも間違っているとエラー報告されてしまい、取引が成立しませんので注意しましょう。
売買サイトでの現金化相場
ベテルギフトもギフティッシュも額面によりますが、額面1万円の場合、iTunesコードの場合85~90%で出品されています。
あくまでも相場なので、出品額は日によって変動します。
相場よりも少し安く出品するだけで、間違いなく「即売れ」でしょう。(経験済み)
買取サイトでの相場が80%なので「売買サイト」の場合、お得に現金化出来ることが分かりますね。
iTunesコードの換金方法 オークションで換金
売買サイトのように、オークションサイトでも自分で出品額を設定して出品出来ます。
ヤフーオークションでもiTunesコードは多数出品されていますが、個人同士のやり取りで購入した場合、落札者側から懸念される点があり、他の換金方法に比べると不安点もあります。
オークションの不安
- 「本当にギフトコードを送ってくれるのか?」
- 「iTunesコードは使えるか?」
また、ヤフオクで出品する際にオークション形式を使う場合は、プレミアム会員にならなければなりませんし(即決価格であればプレミアム会員になる必要はありません)月額498円も必要です。
たった1枚のiTunesコードだけを出品するのに、この月額料金を割に合わないと思いませんか?
iTunesコードを換金する際には、ヤフオクはあまりお勧め出来る方法ではありませんが、プレミアム会員になったと仮定して、以下の手順を見ていきましょう。
オークションサイトでiTunesコードを換金する手順
オークションサイトでは出品からすべて自分で行うので少し、手順が多くなります。
“ヤフオクの換金手順
- Yahooにログイン
- ヤフオクで出品するを選択
- 出品に必要な項目欄を入力
- 全てを選択したら「出品する」
- 決済を確認後、連絡する
- 購入者から連絡が来たらギフトコードを送信
- 受け取り連絡ボタンを押してもらう
- 手数料を引かれ入金
- 入金額を引き出し換金終了
ヤフオクの場合はこのように進んでいきます。
iTunesコードさえあれば使えるので郵送の手間はありませんし、取引ナビで相手に伝える事だけなのでそれほどの手間はかかりません。
しかし、相手がいつまでも受け取り完了を押さなかったり、使い方が分からないとこちらが説明する必要があり、面倒なことになりかねないのがデメリットです。
ヤフオクの利用方法はこちら
⇒ ヤフオク利用ガイド
ヤフオクでの現金化相場
ヤフオクでの現金化相場は、額面1万円でみると、90%〜97%と、かなり開きがあります。
ほとんどの出品者が、オークション形式でも即決価格を設定した場合でも、同様の範囲で設定していました。
一回限りの利用であれば、会員費がもったいないので、即決価格で設定して出品するのがお勧めです。
換金相場は、買取サイト・売買サイトと比較すると高いですが、落札手数料は大手のオークションサイトは高額なので注意してください。売買サイトとは違い、こちらからギフトコードを通知してやり取りする以上、取引がスムーズにいくかいかないかは、購入者がどんな人かによる部分も大きいのも、デメリットです。
iTunesコードの換金方法 金券ショップを利用する
「iTunesコードを金券ショップで換金するという方法はどうなの?
」そうお考えになった方もいるかもしれませんが、残念ながら「換金はほぼ不可能
」です。大手の金券ショツプでは、電子マネーの買取はほとんどしてくれません
理由はiTunesコードが盗難品であった場合や、既にアカウントに登録済みだった場合などのお店のリスクを考慮した場合に適していないからです。
iTunesコード買取サイトであれば可能ですが、盗難品やアカウントに登録済みのカードを見分けるのは時間がかかる上に、少額の場合でも同じ時間がかかるため、金券ショップは現在のところはやりたがらないようです。
iTunesコードも高く買取してくれます! | 高い換金率で現金化してくれる おすすめ 買取サイト をご紹介します まとめ
iTunesコードを換金する3つの方法をご紹介しました。
Amazonギフト券の換金はギフト券 買取サイトが高い買取率で現金化出来るいちばん簡単なおすすめの方法です
iTunesコードの換金は買取サイトよりも売買サイトの方が高く換金できる可能性があります。
ギフトカードでも、ニーズによって換金率には差が出てしまいます。
最初は、買取サイトで換金して、現金化に慣れてきたところで売買サイトにシフトするのがいいかもしれません。
オークションの場合は、それなりの金額で換金できますが、手数料が高いこと、スムーズな取引には“相手次第”という部分で、よほどオークションに慣れている人でないと面倒だと思います。
頻繁にヤフオクを利用している人であれば、特に問題ないと思います。
ご紹介した方法がありますから、総合的にご判断いただき、ご自分に合う方法で換金して下さい。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
参考記事⇒iTunesカード3つの換金方法
iTunesギフトカードを利用した詐欺事件が多発しています
appleのサポートページや様々な情報サイトでは、iTunesカードを使った詐欺事件について、注意してほしいとの掲載があります。
これまで非常に多くの、詐欺被害が警察に届けられていてその被害額は数億円以上と言われています。
なぜこのような事が起きてしまうのかは、ここでは割愛しますが、まずはこ自身での対策が必要です。
SNSや電話を使った詐欺行為が横行しています。
iTunesのページに記載のあった手口をご紹介したいます。
近年、全国で未払金が残っているといった電話を掛けてきて、iTunesカードや他の電子ギフト券で支払うように要求してくるといった詐欺が発生しています。
このような詐欺の手口には関連性や共通点がいくつか発見されています。
とにかくすぐに支払いをしなければ大変なことになるかのように相手を騙し、相手の気持ちを動揺させて、近所にあるコンビニエンスストアやドラッグストアなどの小売店に向かわせ、iTunesギフトカードを買わせ、iTunesカードコード番号をすぐに教えるように指示するといった手口です。
iTunesカードは
iTunesカード利用可能一覧
- iTunesStore
- AppStore
- AppleBooks
- AppleMusic
- iCloud
- ストレージ料金
の支払いに利用できる電子ギフト券です。
その他の支払いでiTunesカードは使えませんのでご注意下さい。
万が一、公共料金や、医療費や、その他の支払いにiTunesカードを使うように要求された場合は、悪徳詐欺グループが、うその電話で騙そうとしているありますのですぐに警察に通報してください。
詳しくはこちらをご覧ください。