クレジットカード現金化

カード現金化はなぜグレーなのか?ショッピング枠の換金や専門店の事をご紹介します

クレジットカード現金化の利用シーン

この記事では、クレジットカードのショッピング枠現金化を利用されている方はどんな方が多いのかについてご紹介します。

クレジットカードのショッピング枠現金化に関連する記事はネット上でたくさん閲覧できることからも広まってきました。

ただ、日本人全体で考えると利用者の割合はそれほど多くないののでマイナーなサービスであるといえます。

おそらくきちんとクレジットカード現金化の仕組みや真実を理解している方はほとんどいないのが現状ではないでしょうか?

今回はそのような観点も踏まえて、クレジットカードを利用するシーンを想定しながら現金化安全に確実にやるための理解の一助になれば幸いです。

参考資料
クレジットカードは年間にどれくらい発行されている?【日本クレジット協会】

クレジットカードのショッピング枠現金化とは

この記事をご覧の方の中には、クレジットカードのショッピング枠現金化について何も知識を持っていない方も多いでしょう。

ここでは、クレジットカードのショッピング枠現金化の一般的な内容について触れたいと思います。

まず最初に、クレジットカードのショッピング枠現金化とはどのようなサービスなのでしょうか。

クレジットカード現金化をご存知ない方の中にはショッピング枠現金化という言葉のイメージで、クレジットカード自体を売る事で現金調達する事だと思っている方もいるかもしれませんが少し違います。

簡単にご説明すると、クレジットカードのショッピング枠の利用限度額を利用して現金を調達する手法の事を「クレジットカードのショッピング枠現金化」といいます。

消費者金融などの貸金業者からお金を借りるという選択の余地があるにもかかわらず、クレジットカードのショッピング枠現金化が広まっている訳はどこにあるのでしょうか。

それを知るためには、クレジットカードのショッピング枠現金化を利用する方の背景や状況を確認してみましょう。

関連記事
クレジットカードを使わなくても出来る後払い現金化のベストな方法

クレジットカードのショッピング枠現金化を利用する方

クレジットカードのショッピング枠現金化を利用する方は、以下のような方です。

現金化に頼りたいとき

  • 現金が必要な方
  • キャッシング枠がない方
  • 月々の支払が出来ない方
  • 飲み会などの予定がある方
  • 冠婚総裁が重なった方
  • 誕生日プレゼントなどの費用
  • 学費の支払が間に合わない方

など、個人によってその使用用途は様々です。

クレジットカードのショッピング枠現金化を利用する方の特徴として

カード現金化を使う人の考え方

  • 審査をするのが面倒
  • 簡単に素早く現金を手にしたい
  • 信用情報に傷をつけたくない
  • 誰にも知られずにお金を手にしたい

といった方々が多いです。

例を挙げると、借り入れの審査を受けている暇がなく、1時後にお金が必要なときだったり、15時までに引き落としに間に合うように入金したい、といったタイミングです。

このほか、すでに他の金融機関からの借り入れが困難な方がクレジットカードのショッピング枠現金化を利用するケースも多々あるようです。

クレジットカード現金化を利用する際の利点としては、誰にも知られずにお金を工面出来る、勤務先に電話されるような心配がない、消費者金融などのように借り入れの情報が信用機関に登録されることもない、といったことがあります。

さらには中小企業の急場の資金繰り等にも利用されています。

銀行や事業者金融ローンなどの融資を申し込んだものの、借り入れる事ができず、従業員の給与や、下請けの給料の支払いが遅れるかもしれない。お金が足りないけれども、信用のため、大きな借り入れは銀行系だけにしておきたい。

といった急場の運転資金にも利用されています。

その他の例として

  • 夫に内緒でお金を使いこんでしまった
  • 専業主婦であるためお金は借りられない
  • 収入証明がないがないためお金を借りられない
  • お金を借りる事ができず、生活に困っている

といった本当に今すぐにでも現金が必要といった方々も利用しています。

これは、貸金業法の改正に伴って、総量規制が設けられた事も大きく関連しています。

仕事をしていない方々は昔に比べお金が借り入れできない状況となっています。

参考記事
総量規制とは

現金化業者の口コミや評判をきちんと調査してますか?

総量規制とは借り入れは年収の3分の1以上は借りられないとする規制であり、借りすぎによる自己破産などを防ぐために設けられたものです。

これによって、無職や専業主婦のように、収入がない人はローンができなくなりました。

その上、年収が低い人は多くを借りられなくなりましたし、年収が多々ある人でも、3分の1以上は利用できなくなりました。

このように、総量規制によって査定に通らない人が多くなったため、借りられない人がクレジットカードのショッピング枠現金化を利用するようになったと言われています。

たくさんと書き出してみましたが、これまでご紹介したような方々がクレジットカードのショッピング枠現金化の利用をしています。

クレジットカードのショッピング枠現金化は、その簡単で手軽なことから、すぐに使用する事ができます。

クレジットカードのショッピング枠現金化には良いところだけではなくデメリットもあります。

続いて、クレジットカードのショッピング枠現金化の長所と悪いところを順番に見ていきましょう。

クレジットカード現金化の魅力

現金化ベースクレジットカードのショッピング枠現金化の良いところの代表的なものには、以下のようなものがあります。

  • 査定なしで使用可能
  • 誰でも使用可能
  • 即日現金化可能
  • 誰にも知られない
  • ポイントが貯まる

以下のような悪い面もあります。

  1. 少額利用は手数料が高い
  2. 悪徳な業者が多い
  3. 手数料が25〜30%もかかる

上述の中で、絶対に気をつけたいのが、悪質な現金化業者の存在です。

悪質な現金化業者を避けるメソッドは、クレサポでも数多く掲載しているため、参考にしてください。

現金化業者の換金方法は2つの種類があります。

それは、買取方式とキャッシュバック方式です。

買取方式とは、その名の通りアイテムを買い取る事によって現金化を行う方法です。利用者は現金化業者から、購入するべき商品の指定を受けます。

使用者はたくさんの店舗を回りながら、クレジットカード決済でそれらのグッズを購入し、現金化業者に持ち込むと、買い取ってもらう事によって現金化する事ができます。

クレジットカードのショッピング枠現金化業者は、買い取ったグッズを専門の買取店に転売する事によって、利益を得ています。

クレジットカードのショッピング枠現金化と言うサービスは、近年誕生したものと思っている人もいるかもしれません。

しかし、クレジットカード現金化の歴史は非常に古いものです。

クレジットカードが日本でもよく見かけるようになってまもなく登場しており、首都圏を中心として広がっていきました。

その頃はインターネットが拡大していないため、現在のようにインターネット上で運営している現金化業者は存在していません。

現金化業者は店舗を構えて営業を行い、買取方式の現金化を行なっていました。

現在でも来店型の買取方式を行う、店舗型の現金化業者も残っていますが、数はかなり減っています。

店舗型では買取方式だけが行われており、キャッシュバック方式を使用する事はありません。

キャッシュバック方式とは、キャッシュバックシステムを使用して現金化するものです。

つまり、使用者がクレジットカードのショッピング枠現金化業者に申込を行うと、現金化業者が用意するキャッシュバック特典付き商品を、業者の運営するオンラインストアで購入します。

クレジットカード決済の確認が取れると、現金化業者は使用者の指定口座に、キャッシュバック相当分の現金を振り込むと言う仕組みです。

こうして、キャッシュバック方式では全てがオンライン上で完結します。

それにより、店舗を構えて運営する必要がなくなったため、新しく新規で現金化業者が増え、参入も容易となっています。

そのような背景から、キャッシュバック方式を採用した現金化業者が急増しています。

関連記事アマギフを換金すると税金がかかるって本当?

クレジットカードのショッピング枠現金化を利用する方の特徴 まとめ

今回はクレジットカード現金化を利用する方の特徴についてご紹介しました。

クレジットカードのショッピング枠現金化に関して、まだまだ学ぶべき事がありますから、本稿を読んだだけでは不十分と言えます。

少しでも参考になれば幸いです。

高額換金・迅速振込・来店不要・安心と安全をお約束する現金化優良店

これからご紹介する現金化優良店は、高額換金・素早い振込・来店不要・24時間受付を叶えるので安心してご利用いただけます。

優良店と認定できる現金化業者はわずか6店と少ないのが現状です、間違って悪徳業者を利用しないようご注意ください。

スピード1

speed1

お客様満足度98.7%を誇るスピードワンは、信頼度も十分で数ある業者の中で最もおすすめできる現金化優良店です。

最大98.7%という業界トップの換金率、最短3分というスピード振込は急ぎでお金が必要な人にも安心。業界最大手が提供する満足度の高い現金化をゼヒ体験してください。

換金率 最大98.7%
入金スピード 最短3分
営業時間 24時間365日
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・バーチャルカード・クレジットカード※Paidy Apple枠専用とAtoneは非対応

即日アリアちゃん

aria

後払い系の決済アプリを現金化するなら即日アリアちゃんへ!
業界では名前を知らない人はいないほどの大手優良店です。

換金率や入金スピードも最高水準のサービスとなっています。
また24時間365日の営業時間の完全オンライン型となるので
いつどこにいても現金化が可能となっています。

換金率 最大98.6%
入金スピード 最短10分
営業時間 365日いつでも受付
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・バーチャルカード・クレジットカード・キャリア決済

アイペイ

アイペイ

創業13年の安心の実績を誇るアイペイ!利用者数は12000人を突破!最近豊富なキャンペーンを行っている注目企業です。

現在はペイディやバンドルカードなど後払いアプリの現金化に力をいれており最大98.5%の高額換金率・最短5分振込を提供。

多くの利用者が愛用している後払い系の現金化ではまず利用したい会社です。

換金率 98.5%
入金スピード 最短5分
営業時間 24時間受付
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

和光クレジット

wakou

和光クレジットはトラブルゼロ、クレームゼロ、リスクゼロを掲げる現金化業者の老舗優良店です。

他社乗り換えプランやコロナ対抗キャンペーンなど豊富なサービスで利用者の満足度を追求したサービスを提供しているので、非常に多くの方から支持されている現金化企業です。

換金率 最大98.5%
入金スピード 最短5分
営業時間 9時〜18時
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・BANKIT・バーチャルカード・クレジットカード

ギフトキャッシュ

giftcash

ギフトキャッシュは安全性を第一に考えるお客様至上主義を貫く優良店です。

他社より1%でも高く換金しますというくらい顧客ファーストな営業は安心できます。
10,000件以上の実績もあり、また換金率や入金スピードなど、どれをとっても優良店の資質をクリアしています。。少しでも多くのお金を受け取りたいならギフトキャッシュを利用で間違いありません。

換金率 最大98.3%
入金スピード 最短10分
営業時間 9時〜23時
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払い系決済アプリ・バーチャルカード・キャリア決済・クレジットカード

ファミリークレジット

family

ファミリークレジットは業界初の担当指名制度を設けており、利用者がより取引しやすいようにしています。利用者も毎回使う度に違う人が担当になるより同じ人が対応してくれた方が利用しやすいでしょう。そのためリピート率は93%を超えています。

換金率や入金スピードも業界最高水準です。安心して利用できます。

換金率 最大98.5%
入金スピード 最短3分
営業時間 24時間365日
対応現金化 ペイディ・バンドルカード・後払いアプリ・バーチャルカード・クレジットカード

-クレジットカード現金化

© 2022 クレサポ Powered by AFFINGER5