この記事の目次
アカウントに登録済みのAmazonギフト券の残高は現金化することは可能?
世界最大のショッピングサイトAmazonで、利用できるプリペイド式のギフト券、Amazonギフト券。
Amazonのアカウントに登録する前のAmazonギフト券やEメールタイプのAmazonギフトコードは、買取業者に買取に出す事で現金に「換金することが出来る」のは、ご存知の方も多いと思います。
では、Amazonギフト券をご自身のアカウントに登録(チャージ)したしまった場合、その金額(残高)を換金する事は出来るのでしょうか?
Amazonギフト券の残高が発生してしまうケース
Amazonギフト券のアカウントに残った残高を換金したい場合、そのようなことが起きるケースは様々なケースがあります。
残高が出るケースその1 チャージタイプを購入してしまった
このパターンは残高が出るというよりは「間違って購入してしまった場合」です。
以外に思われるかもしれませんが、プレゼント用にAmazonギフト券を購入しようとして間違ってチャージタイプを選んだり、Amazonギフト券を現金化しようと購入した際に間違ってしまうことはよくあります。
残高が出るケースその2 間違えて登録してしまった
このケースも残高が発生するというよりは、換金する方法が分からずにチャージしてしまうというケースです。Amazonギフト券の現金化を初めて利用する方にはありそうなミスです。
残高が出るケースその3 Amazonで買い物をしなくなった
このケースではAmazonギフト券の残高が出るケースとして最もよくあるケースです。
Amazonでよく買い物をされていた方、特に定期購入などをしていて途中で利用をやめた方などはAmazonギフト券の残高が残るケースがあります。
残ったAmazonギフト券の残高で何か購入しようとしても特に欲しいものがない方や、無理して使うなら現金にしたいと考える方もいらっしゃると思います。
本来であればこのような場合はAmazonギフト券の残高は買取してもらうことは出来ません。
Amazonギフト券が既にアカウントにチャージされている状態はギフトコード(PINコード)は登録済みとなるため、買取サイトなどの買取業者はアカウントに登録されたAmazonギフト券の残高は換金してくれません。
Amazonの登録してしまった場合のAmazonギフト券の残高は換金することが出来るのでしょうか?
-
-
Amazonギフト券現金化 90%を超える換金率で現金化するために7つの換金方法を徹底比較
Amazonギフト券 残高換金方法とは?
Amazonギフト券をアカウントに登録してしまうとギフトコード(PINコード)は登録済みとなってしまいます。
そのためギフトコード(PINコード)を買取サイトに送って換金する方法は使えません。
Amazonで間違えてチャージタイプを購入するとアカウントにダイレクトとにチャージされるため、ギフトコードは発行されません。
そのため、ギフトコード(PINコード)は使用済みとなり、買取サイトに送って換金する方法は使えません。
どうしても、チャージしてしまったAmazonギフト券を換金したい場合には2つの方法があります。
1つ目の方法は、違う商品券を購入して金券ショップや買取サイトを利用して換金する方法。
2つ目の方法は、買取サイト「ギフトグレース」で普段とは違う方法を使い、アカウントの残高の換金する方法。
この2つの換金方法が、高い換金率で換金できる方法です。
-
-
Amazonギフト券 を利用した詐欺行為に注意して下さい【注意】
Amazonギフト券を利用してAmazonで他の商品券を購入する換金方法
まずは1つ目の換金方法のご紹介です。
チャージされているAmazonギフトコードと、同じ額面だけ別の電子ギフト券を購入してしまえば、他の電子ギフト券を手に入れる方法です。
クレサポが調査した結果、高い換金率を実現できるAmazonのショッピングサイトで購入が可能なギフト券は以下の通りです。
- 楽天ポイントギフトカード
- nanacoギフトカード
この2つのギフト券をAmazonで再び購入すれば実質80%以上の換金率で換金することが可能になります。
ご存知のようにオンラインサイトで商品券を購入する場合には、利用できる額面よりも高い金額で売られています。
楽天ポイントギフトカードであれば額面10,000円分の場合は11,089円、nanacoギフトカードであれば10,000円分の場合は11,408円で販売されています。
楽天ポイントギフトカードとnanacoギフトカードは、買取サイトで90%近い換金率で換金できるので、万が一Amazonギフト券をチャージしてしまった場合には、Amazonのサイトでどちらかのギフトカードを購入して換金すると良いでしょう。
Amazonギフト券のチャージタイプを間違って購入してしまうことは、意外とよくあるケースです。
多くの人が間違ってAmazonギフト券のチャージタイプを購入してしまうようです。
そのような時にはチャージされているAmazonギフトコードで、新しい電子ギフト券を購入してしまえば、買取サイトに換金依頼が出来る、新たな電子ギフト券が手に入ります。
Amazonギフト券の残高をできるだけ高い換金率で換金したいとお考えの方で「Amazonギフト券の種類を間違えて損をした」と思っているのであれば、チャージされた金額で新しいギフト券を購入して、買取サイトに換金依頼するのが良いでしょう。
時間もかからずにすぐにAmazonギフト券の残高を換金することが出来ます。
これからご紹介する買取サイトのギフトグレースと金券買取EXでは楽天ポイントギフトカードとnanacoギフトカードを業界最高価格で換金してくれる非常に優良な買取サイトです。
-
-
Amazonギフト券を買取サイトで換金 | 失敗しない申込のポイントを解説します
買取サイトギフトグレースで、アカウントの残高を換金
クレサポもお勧めしている買取サイト、ギフトグレースではAmazonギフト券に残っている残高を直接買取することはしませんが、指定する商品を購入してその商品を買取する形で、現金化してくれます。
買取してくれる商品の一覧は、ギフトグレースに電話か問い合わせフォームより会員登録をした上で連絡すると指定された商品を教えてくれます。
その商品をまずはご自身の自宅に届けてもらいます。
その後にギフトグレースの指定する住所に送ることで換金の手続きに進みます。
ギフト券の換金に比べると非常に手間がかかりますね。
大きな金額を換金したい場合には、向いているかもしれません。
気になる換金率は85%前後になっています。
Amazonギフト券 現金化 | 登録済みAmazonギフト券を換金する方法 まとめ
今回は、現金化を行う際にAmazonギフト券の種類を間違えたり、チャージタイプのAmazonギフト券を購入してしまった時の対処法をご紹介させていただきました。
意外かもしれませんが、現金化を考えていてAmazonギフト券の種類を間違えてチャージタイプしてしまい、困ってしまったという方は多いようです。
しかし、チャージ済みのAmazonギフト券で楽天ポイントギフトカードやnanacoギフトカードを購入して換金すれば、80%以上の換金率でAmazonギフト券の残高を換金することが出来ます。
ご自身に合う方法でAmazonギフト券の残高を換金してください。
ありがとうございました。